きくメモ

シュイイイン……ドン! ポケモンユナイト! テーレレレレージャキン!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンユナイト】ルカリオのいろいろ

ステータス わざ1 でんこうせっか しんそく グロウパンチ わざ2 コメットパンチ ボーンラッシュ インファイト 通常攻撃・強化攻撃 ユナイトわざ フルフォースブラスト とくせい ふくつのこころ ルカリオのコンボ ルカリオの強い点 攻撃力・耐久力・機動力全…

【ポケモンユナイト】実質的な耐久値(耐久指数的なもの)

ポケモンユナイト攻略おじさんさんが検証の結果導出したダメージ計算式と、それを元にした計算結果の掲載許可をいただきましたので、自分用のメモがてら表にまとめました。 参考にさせていただいたのはユナイトバトルけんきゅうじょさんの以下の記事です。 w…

【ポケモンユナイト】ポケモン耐久数値表

練習場でステータス(HP、防御、特防)が確認できることをTwitterで教えていただいたので、各ポケモンのレベル15のときの数値をアタック型、スピード型、バランス型、サポート型、ディフェンス型の順にまとめました。 ちなみにプクリンは本日のアップデート…

【ポケモンユナイト】バリヤードのねんりきのダメージ増加について

ポケモンユナイトが明日8月4日にアップデートされることが発表されました。 中でも目を引くのはゲンガー・エースバーン・ワタシラガというスピード型・アタック型・サポート型の最強ポケモンたちの弱体化ですね。 同時にフシギバナ・プクリン・ファイアロー…

【ポケモンユナイト】ルカリオのユナイトわざの説明文に騙されてはいけない

ポケモンユナイトでは、多くのポケモンがレベル9でユナイトわざを覚えられます。現状プクリンのみレベル8で覚えられ、カビゴン、サーナイト、ガブリアス、ゼラオラはレベル10で覚えられます。 効果は一部のポケモンのそれ以外戦況を一撃でひっくり返すほどに…

【ポケモンユナイト】もちものを持たせる順番によって効果が違うことがある

ポケモンユナイトではトレーナーレベルが7以上になるともちものを2つ以上一度に使うことができます。 例えばきあいのハチマキととつげきチョッキを持たせて耐久を強化したり、ものしりメガネとかいがらのすずを持たせて特攻を強化したりといった感じで、多く…