きくメモ

シュイイイン……ドン! ポケモンユナイト! テーレレレレージャキン!

【EXVSIB】ルーΖメモ

メモ オバヒでも後格繋ぎでコンボ完走可能。 前格初段が1回転ダウン、BD格初段がスタンでCSや覚醒技が安定して繋がる。前格初段1ヒットができればダメージを伸ばしやすい。 通常時 入力 ダメージ メモ メイン→CS 154 メイン2射時167 メイン→サブ 144 BDC時16…

【メダロット5】日記

メダロットはDSまで幼少期にやったはずだが、5の記憶が非常に薄かったのでクラシック+を購入してクリアした(3と4もクリアした)。 シンザンがバカ強かった記憶があったのと、GBシリーズは大体クワガタの方が簡単なので、カブトver.にした。幼少期持って…

【EXVSIB】ゼイドラメモ

メモ レバー入れCSは最終段が受け身可能ダウンなので追撃猶予短め。 流星キックはNが高威力重補正、前横が低威力軽補正。といっても微差で、ダメージの差は10程度。 N、前横どちらもダウン値は1.7程度。特射追撃のみでは強制ダウンが取れない。 Xラウンダー…

【EXVSOB】N-EXTREMEガンダムヴィシャスメモ

入力 ダメージ メモ メイン8→特射 168 BDC時196 メイン8→前N→横サブ225 変形メイン→変形メイン 153 変形メイン→変形サブ(格闘) 146 変形メイン→変形サブ(射撃)→変形サブ(射撃) 162 変形メイン→変形サブ(射撃)→変形サブ(格闘) 172 変形メイン→変形…

【EXVSOB】ガンダム・バルバトスルプスレクスメモ

F覚中のコンボパーツ関連メモ コンボパーツ N格 出し切り357。初段ヒットから出し切るまで6秒強かかる。 格闘ボタンの必要入力回数は5回とやや少ない(メイス横薙ぎ→RN2連引っ掻き→踏み付け&TB叩き付け→メイス振り上げ→TB〜最終段)ので適当に連打してると格…

【EXVSOB】デスティニーガンダムメモ

早見表 コンボパーツ キャンセルルート 各武装メモ チャージ射撃 レバー入れチャージ射撃 チャージ格闘 レバー入れチャージ格闘 サブ射撃 レバー入れサブ射撃 特殊射撃 特殊射撃(初動) 特殊射撃(追加入力) 特殊射撃中前メイン射撃 特殊射撃中横メイン射…

【学園アイドルマスター】Pアイテム夢へのライフログ+の発動タイミングについてのシミュレーション【葛城リーリヤ】

はじめに 夢へのライフログ+の効果について 発動条件について 使用発動タイミングについて 考察 前提1: 定期公演「初」の最終試験の仕様について 前提2: パラメータ上昇倍率について 前提3: 使用スキルカードについて シミュレーション結果 3ターン目に夢へ…

【学園アイドルマスター】スキルカード比較

ハイタッチVS.トークタイム コール&レスポンスVS.ひんやり一休みVS.ワンモアステップ ラブリーウインクVS.幸せな時間 好調バフ比較 集中バフ比較 好印象バフ比較 やる気バフ比較 ハイタッチVS.トークタイム レアリティRのスキルカードはメモリーで開始時に…

【学園アイドルマスター】月村手毬語録(更新中)

吐く台詞はちくちく言葉ではなくシンプルに暴言 でも人並みに気遣いはできるし面倒見も良い Campus mode!!の歌い方は月村が一番合ってて強いと思う ───────────────── 5キロも増えてませんっ! ――足を引っ張ったら、殺すから。 『足を引っ張るなよ雑魚が』っ…

【ユニコーンオーバーロード】各クラス総評

ロード→ハイロード HP 物攻 物防 魔攻 魔防 命中 回避 会心 ガード 行速 親密度ボーナス 4位 23位 3位 13位 18位 13位 11位 9位 5位 4位 物防・魔防・命中・ガード 全てのステータスが平均値以上で、特に防御面が非常に高い。親密度ボーナスは無法の4項目。 …

【ユニコーンオーバーロード】役割別クラス比較

全体攻撃役比較 トリニティレインとエロフ姉妹と太ももはどうせ全部使うので比較する意味なし。 掃討役比較 クラス名 HP 物攻 物防 魔攻 魔防 命中 回避 会心 ガード 行速 親密度ボーナス ランツクネヒト 4位 1位 7位 38位 35位 39位 34位 10位 8位 38位 物…

【ユニコーンオーバーロード】クラス別ステータスとその比較

成長タイプ1及び成長タイプ2がどちらもオールマイティでレベル50時のステータス。 最右列の点数は各ステータスの順位から計算した。 クラス HP 物攻 物防 魔攻 魔防 命中 回避 会心率 ガード 行速 点数 ハイロード 104 45 39 43 42 152 67 21% 30% 43 337 ヴ…

【ポケモンユナイト】ポケモンサポートメダル(レッド)考察

基本情報 枚数と効果の関係 通常攻撃の速さ 通常攻撃の速さを上げる方法 ポケモンサポートメダル(レッド)一覧 考察 レッド採用候補考察 フシギバナ キュウコン ラプラス カイリュー ミュウツーY ブラッキー ガブリアス ゲッコウガ フーパ エースバーン ワ…

【EXVSOB】ガンダム・エアリアル コンボダメージ表

前派生は低威力・軽補正の連打なのでコンボの前半に持ってくるとダメージが伸びるが、後半に持ってくると時間の割にダメージが伸びない。 後派生は高威力・重補正なので補正が溜まっていてもそれなりにダメージが出る。2000バルバトスと同じ 入力 ダメージ …

【EXVSOB】デスティニーガンダム コンボダメージ表

変更されたN射CSとレバ格CS絡みのみ記載。その他は 【EXVSXB】デスティニーガンダム - きくメモ に記載 N射CSは1ヒット34ダメージ補正率-5%ダウン値0.7。8ヒットで合計228ダメージ強制ダウン レバ格CSは1段目50ダメージ補正率-20%、2段目55ダメージ補正率-15…

【EXVSOB】ガンダム・キマリストルーパー コンボダメージ表

入力 ダメージ 備考 メイン(4)≫特射→格CS3 217 メイン(4)≫NN前>前後特 207 メイン(4)≫NN後(7)→格CS1 242 後派生出し切りで236 メイン(4)→格CS3>前後特 243 メイン(4)→特→格CS1 233 特射→格CS3>前後特 231 特射N→N前 189 N格は2段目で強制ダウン 特射N→後→…

【EXVSXB】戦国アストレイ頑駄無 コンボダメージ表

メイン→射 207 メイン→射(1)>N→前N(1)→CS→射 264 射撃派生は補正率が悪いので当てるとダメージが減る メイン→射(1)>前>前 209 爆破が待てない時 メイン≫サブ≫サブ 176 サブ2発目がダウン追撃だと152 メイン≫N→前N 252 最終段前格で256ダメージ メイン≫N→…

【EXVSXB】N-EXTREMEガンダム ヴィシャス コンボダメージ表

入力 ダメージ コメント メイン(8)→特射 154 BDキャンセル時196 メイン(8)≫NNNN→特 287 メインが12ヒット以上しているとN格闘出し切りでダウン。N287前271後332~ サブ>サブ>サブ 180 3回目を横サブで185ダメージ サブ>NNNN 233 サブ>NNN→特 259 N259前2…

【EXVSXB】N-EXTREMEガンダム エクスプロージョン コンボダメージ表

入力 ダメージ コメント メイン→メイン≫メイン 147 メイン→メイン≫特射 167 メイン→メイン→後 149 メイン→CS 164 CSが爆風のみヒットすると133 メイン≫特射 154 メイン≫NNNN→前N 216 メイン≫NNNN→特NNN 229 メイン始動最大 メイン≫NNNNN 209 非推奨 メイン≫…

【EXVSXB】N-EXTREMEガンダム スプレマシー コンボダメージ表

メイン始動 入力 ダメージ 備考 メイン→特N→CS 165 OH時可能 メイン→特N>NNN前 225 特格派生時基本 メイン→特N>N→N特NNN 208 ↑でいい メイン→特N>NN→N特NNN 218 同上 メイン→特N>NNN→N特NNN 227 特格派生時最大 メイン→特N>N特NNNN 215 安い メイン→特N…

【ポケモンSV】ダブルバトル要警戒コンビ

友だちがスカーレットバイオレットからダブルバトル始めるから初見頃しされないようにどういう並びがいるのか教えろっていうからまとめる マリルリ+ゴチルゼル 図鑑No.の関係で記事の一番上になってしまった令和の滅びパ。マリルリでほろびのうたを使い、ゴ…

【スプラトゥーン3】ブキセット雑感

ボールドマーカー ●敵前線を抜けて敵陣のナワバリを荒らすというムーブだけはそれなりに強かったが、完全にラクトにお株を奪われてしまった ●雷神ステップをしても避けられないゲームシステムが向かい風 わかばシューター ●2と比較して弾が大きくなったのか…

【EXVSXB】デスティニーガンダム

●基本的に特射派生と特格キャンセルとレバ射CSで完走できる。特射特格>N特→レバ射CSは特射派生の射撃ボタンをホールドすれば溜まる ●前格は初段から特射派生しても2段出し切ってから特射派生してもコンボダメージに変化がない。初段から特射派生した方がカ…

【EXVSXB】N-EXTREMEガンダム スプレマシー

100戦以上乗って分かったことの自分用メモ ステータス メイン射撃 ビームクナイ メイン射撃特格派生 Sユニット斬り上げ→唐竹割り チャージ射撃 ビームクナイ【分身投擲】 サブ射撃 ビームカルトロップ【投擲】 特殊射撃 ビームリングスライサー 格闘 ビーム…

【ポケモンユナイト】通常攻撃DPS試算

●レベル15、もちものなし想定 ●特記事項なければ通常攻撃から強化攻撃までの合計ダメージを必要フレームで割って60倍して計算している ●急所ありの列は単純に急所なしの数値に急所率を掛けた数値を足した数値。当然実践では急所が多く出たりあまり出なかった…

【ポケモンユナイト】ギルガルドVer.1.4.1

ステータス ヒトツキ・ニダンギル ギルガルド(シールドフォルム) ギルガルド(ブレードフォルム) とくせい ノーガード バトルスイッチ 通常攻撃・強化攻撃 通常攻撃 強化攻撃 わざ1 かげうち せいなるつるぎ シャドークロー わざ2 てっぺき ワイドガード …

【ポケモンユナイト】ルカリオVer.1.4.1

しんそく ●2022/1/20のアップデートで回復量が減少した。もちものなしではおよそ25%から30%の減少 ●もちものなしだとレベル5時点で最大HPの約3.0%、レベル13時点で約2.8%の回復。もうこうダンベルとするどいツメで攻撃を105上げるとレベル5時点で最大HPの約3…

【ポケモンユナイト】サーナイトVer.1.4.1

ステータス 通常攻撃・強化攻撃 とくせい シンクロ わざ1 ねんりき サイコキネシス ムーンフォース わざ2 テレポート サイコショック みらいよち ユナイトわざ フェアリーヴォイド 考察 ステータス ●レベル15時の物理耐久は30匹中24位・特殊耐久は30匹中23位…

【ポケモンユナイト】ルカリオVer:1.3.1.5

ステータス とくせい ふくつのこころ わざ1 でんこうせっか しんそく グロウパンチ わざ2 コメットパンチ ボーンラッシュ インファイト ユナイトわざ フルフォースブラスト コンボ しんそく4連 グロウパンチ3連 ステータス ●レベル15時の攻撃は27匹中9位。な…

【ポケモンユナイト】ウッウのいろいろ

ステータス HPは低めですが防御特防が高く、総合的な耐久値はアタック型1位で、耐久値ワーストであるゲッコウガ・エースバーンと比べるとおよそ2割増しになっています。 進化しないポケモンなので序盤は特に強いですね。 レベル HP 防御 特防 物理耐久 特殊…