成長タイプ1及び成長タイプ2がどちらもオールマイティでレベル50時のステータス。 最右列の点数は各ステータスの順位から計算した。 クラス HP 物攻 物防 魔攻 魔防 命中 回避 会心率 ガード 行速 点数 ハイロード 104 45 39 43 42 152 67 21% 30% 43 337 ヴ…
基本情報 枚数と効果の関係 通常攻撃の速さ 通常攻撃の速さを上げる方法 ポケモンサポートメダル(レッド)一覧 考察 レッド採用候補考察 フシギバナ キュウコン ラプラス カイリュー ミュウツーY ブラッキー ガブリアス ゲッコウガ フーパ エースバーン ワ…
前派生は低威力・軽補正の連打なのでコンボの前半に持ってくるとダメージが伸びるが、後半に持ってくると時間の割にダメージが伸びない。 後派生は高威力・重補正なので補正が溜まっていてもそれなりにダメージが出る。2000バルバトスと同じ 入力 ダメージ …
変更されたN射CSとレバ格CS絡みのみ記載。その他は 【EXVSXB】デスティニーガンダム - きくメモ に記載 N射CSは1ヒット34ダメージ補正率-5%ダウン値0.7。8ヒットで合計228ダメージ強制ダウン レバ格CSは1段目50ダメージ補正率-20%、2段目55ダメージ補正率-15…
入力 ダメージ 備考 メイン(4)≫特射→格CS3 217 メイン(4)≫NN前>前後特 207 メイン(4)≫NN後(7)→格CS1 242 後派生出し切りで236 メイン(4)→格CS3>前後特 243 メイン(4)→特→格CS1 233 特射→格CS3>前後特 231 特射N→N前 189 N格は2段目で強制ダウン 特射N→後→…
メイン→射 207 メイン→射(1)>N→前N(1)→CS→射 264 射撃派生は補正率が悪いので当てるとダメージが減る メイン→射(1)>前>前 209 爆破が待てない時 メイン≫サブ≫サブ 176 サブ2発目がダウン追撃だと152 メイン≫N→前N 252 最終段前格で256ダメージ メイン≫N→…
入力 ダメージ コメント メイン(8)→特射 154 BDキャンセル時196 メイン(8)≫NNNN→特 287 メインが12ヒット以上しているとN格闘出し切りでダウン。N287前271後332~ サブ>サブ>サブ 180 3回目を横サブで185ダメージ サブ>NNNN 233 サブ>NNN→特 259 N259前2…
入力 ダメージ コメント メイン→メイン≫メイン 147 メイン→メイン≫特射 167 メイン→メイン→後 149 メイン→CS 164 CSが爆風のみヒットすると133 メイン≫特射 154 メイン≫NNNN→前N 216 メイン≫NNNN→特NNN 229 メイン始動最大 メイン≫NNNNN 209 非推奨 メイン≫…
メイン始動 入力 ダメージ 備考 メイン→特N→CS 165 OH時可能 メイン→特N>NNN前 225 特格派生時基本 メイン→特N>N→N特NNN 208 ↑でいい メイン→特N>NN→N特NNN 218 同上 メイン→特N>NNN→N特NNN 227 特格派生時最大 メイン→特N>N特NNNN 215 安い メイン→特N…
友だちがスカーレットバイオレットからダブルバトル始めるから初見頃しされないようにどういう並びがいるのか教えろっていうからまとめる マリルリ+ゴチルゼル 図鑑No.の関係で記事の一番上になってしまった令和の滅びパ。マリルリでほろびのうたを使い、ゴ…
ボールドマーカー ●敵前線を抜けて敵陣のナワバリを荒らすというムーブだけはそれなりに強かったが、完全にラクトにお株を奪われてしまった ●雷神ステップをしても避けられないゲームシステムが向かい風 わかばシューター ●2と比較して弾が大きくなったのか…
●基本的に特射派生と特格キャンセルとレバ射CSで完走できる。特射特格>N特→レバ射CSは特射派生の射撃ボタンをホールドすれば溜まる ●前格は初段から特射派生しても2段出し切ってから特射派生してもコンボダメージに変化がない。初段から特射派生した方がカ…
100戦以上乗って分かったことの自分用メモ ステータス メイン射撃 ビームクナイ メイン射撃特格派生 Sユニット斬り上げ→唐竹割り チャージ射撃 ビームクナイ【分身投擲】 サブ射撃 ビームカルトロップ【投擲】 特殊射撃 ビームリングスライサー 格闘 ビーム…
●レベル15、もちものなし想定 ●特記事項なければ通常攻撃から強化攻撃までの合計ダメージを必要フレームで割って60倍して計算している ●急所ありの列は単純に急所なしの数値に急所率を掛けた数値を足した数値。当然実践では急所が多く出たりあまり出なかった…
ステータス ヒトツキ・ニダンギル ギルガルド(シールドフォルム) ギルガルド(ブレードフォルム) とくせい ノーガード バトルスイッチ 通常攻撃・強化攻撃 通常攻撃 強化攻撃 わざ1 かげうち せいなるつるぎ シャドークロー わざ2 てっぺき ワイドガード …
しんそく ●2022/1/20のアップデートで回復量が減少した。もちものなしではおよそ25%から30%の減少 ●もちものなしだとレベル5時点で最大HPの約3.0%、レベル13時点で約2.8%の回復。もうこうダンベルとするどいツメで攻撃を105上げるとレベル5時点で最大HPの約3…
ステータス 通常攻撃・強化攻撃 とくせい シンクロ わざ1 ねんりき サイコキネシス ムーンフォース わざ2 テレポート サイコショック みらいよち ユナイトわざ フェアリーヴォイド 考察 ステータス ●レベル15時の物理耐久は30匹中24位・特殊耐久は30匹中23位…
ステータス とくせい ふくつのこころ わざ1 でんこうせっか しんそく グロウパンチ わざ2 コメットパンチ ボーンラッシュ インファイト ユナイトわざ フルフォースブラスト コンボ しんそく4連 グロウパンチ3連 ステータス ●レベル15時の攻撃は27匹中9位。な…
ステータス HPは低めですが防御特防が高く、総合的な耐久値はアタック型1位で、耐久値ワーストであるゲッコウガ・エースバーンと比べるとおよそ2割増しになっています。 進化しないポケモンなので序盤は特に強いですね。 レベル HP 防御 特防 物理耐久 特殊…
ステータス わざ1 でんこうせっか しんそく グロウパンチ わざ2 コメットパンチ ボーンラッシュ インファイト 通常攻撃・強化攻撃 ユナイトわざ フルフォースブラスト とくせい ふくつのこころ ルカリオのコンボ ルカリオの強い点 攻撃力・耐久力・機動力全…
ポケモンユナイト攻略おじさんさんが検証の結果導出したダメージ計算式と、それを元にした計算結果の掲載許可をいただきましたので、自分用のメモがてら表にまとめました。 参考にさせていただいたのはユナイトバトルけんきゅうじょさんの以下の記事です。 w…
練習場でステータス(HP、防御、特防)が確認できることをTwitterで教えていただいたので、各ポケモンのレベル15のときの数値をアタック型、スピード型、バランス型、サポート型、ディフェンス型の順にまとめました。 ちなみにプクリンは本日のアップデート…
ポケモンユナイトが明日8月4日にアップデートされることが発表されました。 中でも目を引くのはゲンガー・エースバーン・ワタシラガというスピード型・アタック型・サポート型の最強ポケモンたちの弱体化ですね。 同時にフシギバナ・プクリン・ファイアロー…
ポケモンユナイトでは、多くのポケモンがレベル9でユナイトわざを覚えられます。現状プクリンのみレベル8で覚えられ、カビゴン、サーナイト、ガブリアス、ゼラオラはレベル10で覚えられます。 効果は一部のポケモンのそれ以外戦況を一撃でひっくり返すほどに…
ポケモンユナイトではトレーナーレベルが7以上になるともちものを2つ以上一度に使うことができます。 例えばきあいのハチマキととつげきチョッキを持たせて耐久を強化したり、ものしりメガネとかいがらのすずを持たせて特攻を強化したりといった感じで、多く…
ポケモンユナイトではRボタンとZRボタンにわざが割り当てられており、初期レベルではどちらかしか使えません。 多くのポケモンはレベル3になるともう片方のわざを覚えます(プクリン等、一部のポケモンはレベル2で覚えます)。 すぐに両方使えるようになると…